泉田宥美治療院 | 日記 | はじめまして。

患者さんの気持ちを第一に考える治療院

Top >  日記 > はじめまして。

泉田宥美治療院 の日記

はじめまして。

2013.07.20

泉田宥美治療院の中村と言います。 当院は2000年に開院いたしました。 まずは自己紹介をさせていただきます。 私は香川県出身で、実家はお寺です。しかし、僧侶になりたくなくて、両親から4年という期限付きで東京でプロボクサーになりました。 高校生の頃から腰を痛めていました。私の当時は腰痛に対する理解もあまりなく、弱音を吐いていると思われたくなく、我慢に我慢を重ねていました。 しかし、選手としてのレベルが上がるにつれて激しくなる練習。 両親との期限の4年目。3連勝し、A級ボクサーに上がり、日本ランキング入りを賭けた試合5日前。とうとう私の腰の限界が訪れました。まともに歩けない体になってしまいました。 いいといわれる病院、治療院など行きましたが結局、期限を迎えたということで私もあきらめました。 自分はパンチもそんなになく、スピードもなく、自信があったのはダウンしたことがないタフさだけでした。でも、せめて倒される自分の限界まで挑戦したかったというのが心残りです。 今になって思うのは、痛めた当初から適切な治療をすればよかったと後悔しています。  その後、カイロプラクティックのトムソンテクニックを使用する先生のところで、まともに歩けるようになるくらい回復いたしました。その時の感動は衝撃的で、今でも昨日のように鮮明に覚えています。 あの時の感動を1人でも多く伝えたい!そんな思いで治療師になりました。

はじめまして。

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱秀建 ハウジング部  NATIRU(ナチル) ヘアブティック  ハローストレージ日本橋堀留町  ハローストレージ小平パート1  きずなパーソナルジム